知性と情操をお届けして140年。金沢を本店に石川、富山、福井のネットワークを通じ、本・文具・CD・DVD・楽器の販売とカルチャー教室の運営をしています。

ニュース&トピックス一覧

本日 嵐 ベストグリップDVD br 追加入荷しました‼️

【うつのみや小松城南店】 
本日 嵐 ベストグリップDVD br

追加入荷しました‼️

売り切れ前にご来店お待ちいたしております。

 

うつのみや小松城南店(サウンドイン)
住所    小松市城南町39-1
電話    0761-23-2777
FAX    0761-23-2700
E-mail    jonan@utsunomiya.co.jp
営業時間    10:00~22:00


「台風家族」トークショーは満員御礼にて終了いたしました!【うつのみや金沢香林坊店】

【うつのみや金沢香林坊店】
「台風家族」トークショーは満員御礼にて終了いたしました。

市井点線さん@ichiimasahide @saeichii ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!

お二人の雰囲気や会場の空気感がとても心地よく大変素敵な時間でした😊

いつかまたお会い出来る日を楽しみにしております!

 

うつのみや金沢香林坊店
住所    金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエア BF(〠920-0961)
電話    076-234-8111
FAX    076-234-8131
E-mail    kohrinbo@utsunomiya.co.jp
営業時間    10:00~20:00


18年ぶりの書き下ろし新作「十二国記 」ドカンと入荷!!【うつのみや 金沢百番街店】

【うつのみや 金沢百番街店】
18年ぶりの書き下ろし新作「十二国記 」ドカンと入荷!!

来月も続きの新刊発売しちゃうので今読まないと追いつけない!😰
18年も経ったから内容忘れちゃった!

という方もご安心ください!全巻揃えてます📖

当店店長激推しの作品です!🥰
#十二国記 
#産まれてから高校生3年生までの年月


🌸今日のウェルカムボード🌸『ライオンのおやつ』小川糸(ポプラ社)【うつのみや野々市上林店】

【うつのみや野々市上林店です】
🌸今日のウェルカムボード🌸
本日のおすすめは
『ライオンのおやつ』小川糸(ポプラ社)
です。

瀬戸内の島のあるホスピスでの物語。

おやつはやさしく甘く、最後の心に残るのでしょうか。しあわせな気持ちとして。

#読書の秋

うつのみや野々市上林店
住所    野々市市上林4-520
電話    076-246-4288
FAX    076-248-6721
E-mail    kanbayashi@utsunomiya.co.jp
営業時間    10:00~23:00


🎊㊗️十二国記新刊が入荷致しました!㊗️🎊【うつのみや野々市上林店】

【うつのみや野々市上林店】
🎊㊗️十二国記新刊が入荷致しました!㊗️🎊
発売おめでとうございます! 18年お待ちしておりました!

*本日は台風の影響により18時の閉店を予定しております。

状況によっては早まる可能性もございます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
#十二国記

うつのみや野々市上林店
住所    野々市市上林4-520
電話    076-246-4288
FAX    076-248-6721
E-mail    kanbayashi@utsunomiya.co.jp
営業時間    10:00~23:00


🌸今日のウェルカムボード🌸 本日のおすすめは 『楽園の真下』荻原浩(文藝春秋)【うつのみや野々市上林店】

【うつのみや野々市上林店】
🌸今日のウェルカムボード🌸
本日のおすすめは
『楽園の真下』荻原浩(文藝春秋)

"日本でいちばん天国に近い島"のある異変について取材するため、現地へ向かったフリーライターは思いがけない危険な事態に巻き込まれる……‼️

戦慄のサイエンス・サスペンス!

#読書の秋


鬼滅の刃新刊17巻本日再入荷いたしました!【うつのみや工大前店】

【うつのみや工大前店です】
鬼滅の刃新刊17巻本日再入荷いたしました!
特典のアニメブロマイドも封入しております
(特典は残りわずか、無くなり次第終了となります)

小説版2巻も明日11日に再入荷予定です

ご来店お待ちしております!

鬼滅の刃 17

受け継ぐ者たち

ジャンプコミックス

吾峠呼世晴/著
出版社名    集英社
出版年月    2019年10月
ISBNコード    978-4-08-882080-4
税込価格    484円


泉鏡花文学賞に田中慎弥さん「ひよこ太陽」

金沢市が制定する第47回泉鏡花文学賞は8日、田中慎弥さん(46)の「ひよこ太陽」に決まった。授賞式は11月9日、金沢市民芸術村で行われ、田中さんに八(はち)稜鏡(りょうきょう)と副賞100万円が贈られる。

 選考委員会は東京の赤坂浅田で開かれ、五木寛之、村松友●、金井美恵子、嵐山光三郎、山田詠美、綿矢りさの計6氏が出席した。

 選考後、取材に応じた綿矢氏は「私小説か妄想なのか、現実とフィクションのはざまで揺れ動く作家の気持ちが切実に書かれている。そのディテール(細部)が審査員の心をつかんだ」と評価した。

 田中さんは2012年に「共喰(ともぐ)い」で芥川賞を受け、受賞時に、選考委員だった作家の石原慎太郎東京都知事に触れて「都知事閣下のためにもらってやる」と発言して話題になった。

 受賞作「ひよこ太陽」は40代の男性作家が、何のために原稿を書いているのかを迷う日々をつづった私小説的な物語。綿矢氏は「題名も弱そう。飾り気のなさ、丸腰な感じが斬新だと感じた人も多かったのではないか」と語った。

 自宅で受賞の連絡を受けた田中さんは電話取材に対し、「文学賞は久々なので非常にうれしい」と喜びを語った。受賞作については「いかにも私小説という看板をしたあくまでもフィクション。特に意識したわけでないが、単に日常を描く上で変化を付ける意味で、幻想的な要素も入ってきたと思う」と述べた。

 鏡花作品はこれまであまり読んでおらず、鏡花は自分にとって遠い存在としながら「名前が付いた賞をいただき、今後、意識して活動していかないといけない」と抱負を語った。

 泉鏡花文学賞は1973(昭和48)年、金沢市が全国で初めて自治体主催の文学賞として制定した。今回は昨年8月1日から今年7月31日に刊行された文芸作品から「ロマンの香り高い作品」を基準に選考した。

●は示ヘンに見


学習雑誌「幼稚園」の付録が話題【うつのみや 金沢百番街店】

【うつのみや 金沢百番街店】
学習雑誌「幼稚園」の付録が話題になり、早々に売り切れることが増えお客様にはご迷惑をおかけしておりますが、

こちらの「たのしいクレーンゲームキット」(永岡書店刊 税抜1300円)

はいかがでしょうか?

幼稚園の付録同様にハサミやのりを使わずに組み立てられます。


官報公告と官報購読・情報検索サービス

≪官報公告と官報購読・情報検索サービス≫

石川県官報販売所

金沢市片町2-7-6クアルトビル2F

電話    076-232-7100
FAX    076-232-7101

E-mail    koukoku@utsunomiya.co.jp

上記までご連絡ください。

(ご連絡をいただいた公告掲載希望のお客様へは「官報公告等掲載申込書」や「公告ひな型」をお送りいたします。)

※「官報公告」お申し込みの際、直接石川県官報販売所へ来所される方は

上記まで事前にご連絡ください。

  ・お車で来訪される方は周辺の金沢まちなかパーキングネットhttp://www.machip.com/)連携駐車場等をご利用ください。

                 

◎インターネットでのお申し込みの方はこちらから

  【官報購読・情報検索サービス】

  【   官  報   公  告   】 

 ※入力フォームの申し込みステップ

【1】掲載する公告を選択チェック。
【2】掲載申込書の内容情報をフォームに入力。
【3】公告原稿をフォームに入力。
【4】入力内容をご確認の上送信。
【5】送信完了。(ご記入のメールアドレスに確認メールが届きます。)

 ※入力フォームでお申し込みの際

   【官報購読・情報検索サービス】「官報販売所」で▼「石川」

   【   官  報   公  告   】 「取次店の選択」で▼「石川県官報販売所(うつのみや)」

             を ご指定ください。